top of page

「リラックマ×スポGOMI in東京」衣料回収報告

■「アイトス」とリラックマ×スポGOMI 衣料回収 「アイトス株式会社」は、仕事服を回収し循環型リサイクルなどの提案をSDGsが注目される以前から取り組んでおります。また、毎年、社員旅行の際に参加者全員で環境を考えたゴミ拾いなどを行っております。

これまでの活動経験から、企業がSDGsに取り組むだけでなく、社員一人ひとりがSDGsに関心を持ち、また人と人のつながりでSDGsを普及することができればという思いで本プロジェクトに協賛いただきました。


そして、より、本プロジェクトを盛り上げるため、「アイトス株式会社」主催の元、『リラックマ×スポGOMI ~ミッションwithリラックマ~』in東京にて衣料回収を行いました。



■リラックマ×スポGOMI 衣料回収について アイトスでは、ウェアメーカーとして使用済みの服を回収し、 リサイクル・リユースする取り組みを行っており廃棄物の削減、資源の循環化を推進しています。

このような取り組みを広げていく一環として「リラックマ×スポGOMI」でも衣料回収 +α ぬいぐるみのリサイクル・リユースイベントを開催します。 皆様が長年愛用頂いた服、ぬいぐるみをお預かりし、安心・安全にリサイクル・リユースいたします。 ▽主催

アイトス株式会社 ▽協力

リラックマ×スポGOMI、帝人フロンティア株式会社、ファイバーシーディーエム株式会社

■開催日

2023年12月10日(日)大会当日 ■場所 港区立芝公園(港区) ■回収重量 24.2.kg

皆様から持ち込んでいただきました服やぬいぐるみは、安心・安全にリユース、リサイクルいたしましたことを報告いたします。 東京大会にご参加いただいた皆様、ご協力ありがとうございました。

bottom of page